2014年12月22日

もう一週間前ですが冬コミ2日目(月) 東B-17aで参加します。

Waveと新作ミニアルバムを配布する予定です。


2014年10月12日

また艦これFM音源CD作ってました。初めてのプレスCDになります。


『Wave 艦隊これくしょん 周波数変調音源版音盤改』- FM音源 Arrange Album 2

★収録曲(74分)

01. 母港
02. 工廠
03. 鎮守府の午後
04. 秋の鎮守府
05. 提督との絆
06. 出撃
07. 砲雷撃戦、始め!
08. 夜戦
09. 海上護衛戦
10. 華の二水戦
11. 第五戦隊の出撃
12. 飛龍の反撃
13. 二水戦の航跡
14. 次発装填、再突入!
15. 我、敵機動部隊ト交戦ス
16. 全艦娘、突撃!
17. 敵超弩級戦艦を叩け!
18. 決戦!鉄底海峡を抜けて
19. 冬の抜錨!
20. SAVIOR OF SONG
21. 索敵機、発艦始め!
22. 暁の水平線に
23. 敵艦隊、見ゆ!
24. AL/MI作戦発動
25. AL作戦 陽動艦隊
26. AL作戦 北方棲姫
27. MI作戦 連合艦隊
28. MI作戦 中間棲姫/空母棲姫


ジャケ絵は前作に引き続き「あんしんママ」さんが描いてくれました。

とらのあなさんで委託販売してます。宜しくお願いします。

冬コミが受かれば持っていく予定ですがこれだけじゃ寂しいから何か作ろうかな…?
収録時間が足りずに「暁の水平線に」「華の二水戦」のインスト版と
「秋月の空」が入れられなかったのでまた次の機会に。


2014年08月03日

夏コミ 1日目(金曜日) 東ク-54a Aegagropila で参加します。


『ぴこぴこ ばさら ふぉーす』 戦国BASARA - PSG Arrange Album

★収録曲(31分)

01. Count ZERO
02. Runners high
03. 天帝
04. 島左近のテーマ
05. 柴田勝家のテーマ
06. 井伊直虎のテーマ
07. 山中鹿之介のテーマ
08. 激昂する魂
09. 三河・小牧長久手
10. 伊予河野船 鶴の丸
11. 正念場
12. 針の行方
13. 創世 -破-
14. Thunderclap
15. 北極星〜ポラリス〜

BONUS TRACK

16. ぐんし かんべ(NHK大河ドラマ 軍師官兵衛より)
17. えふえむ ごんげん(徳川家康のテーマ FM音源ver.)

ジャケ絵は忙しい中「ras」さんが描いてくれました。
BASARA系の過去作もちょこっと持って行きます。


2013年11月22日

イベント前にしか更新しないな…

冬コミ2日目(月)東キ-03aで艦これミニアルバム頒布予定です。
秋イベントの新曲のFM音源ver.ほか入ってます。旧作も少し持っていきます。


2013年09月28日

艦これオンリー、台風の中買いに来てくれた方ありがとうございました。

告知すっかり忘れてましたがとらのあなさんで委託販売始まってます。宜しくお願いします。

次は冬コミ…かなあ。


2013年08月27日

夏コミお疲れ様でしたー。暑かった。
「ぴこぴこ ばさら へう゛ん ぜんぶ」、ショップ委託販売開始しました。

次は9月16日の都産貿浜松町館 「砲雷撃戦!よーい!二戦目!」に参加します。


『TRANSLUCENT』 〜艦隊これくしょん 周波数変調音源版音盤〜

★収録曲

01.鎮守府
02.工廠
03.出撃
04.砲雷撃戦
05.夜戦&ボス戦
06.南方海域強襲偵察
07.南方海域強襲偵察・ボス戦
08.勝利
09.敗北
10.新たな仲間

ジャケ絵はあんしんママさんが描いてくれました!吹雪さんです!

ニコ動に上げたものを2ループ化、新曲2曲+ジングル3つを追加しました。
なお前回の日記で収録予定と書いたPSG音源もどき版は、出来が気に入らないのでボツになりました。

会場限定で鎮守府BGMの楽譜付きペーパーがついてきます。


2013年07月29日

最近はBASARA宴の舞台や武将祭を観に行ったり艦これにハマって戦艦プラモ作ったりしてます。

夏コミ参加します。8/12(月)西へ-18bです。
CD-ROM「ぴこぴこ ばさら へう゛ん ぜんぶ」と「ぜんまいこばこ」「ぜんまいこばこ ふたはこめ」を頒布予定です。


また、9月の艦これオンリーで艦隊これくしょんのFM音源アレンジ+αのCD出します。
下の動画のものですがCD版は2ループしたりPSG音源もどき版が収録されてたり。



2013年06月03日

戦国時代物全般オンリーイベント 恐惶謹言 十四弦 き15 Aegagropila で新作CD頒布します。


『ぴこぴこ ばさら へう゛ん ぜんぶ』 戦国BASARA - PSG Arrange CD-ROM

★収録曲一覧

今回はオーディオCDではなくCD-ROMです。全101曲のMP3とMIDIデータが収録されていますがMIDIデータは一体誰得なんだろう…。

ジャケ絵はまたまた「ras」さんが描いてくれました。
「ぜんぶ」なだけにBASARAキャラ総登場とは…無茶しやがって…!

夏コミも無事当選しました。一応新作予定はありますが間に合うのかどうか?

動画もアップしたり。


2013年03月24日

だいぶご無沙汰してます。
2013/6/16(日) 恐惶謹言 十四弦 に参加する予定です(受かれば)。
今のところぴこぴこばさら全曲のMP3とMIDIデータ収録のCD-ROMを出す予定ですが…ジャケ絵次第かな?


2013年01月04日

明けましておめでとうございます。しばらくサイト放置してしまいましたが。

今年はコミケやBASARAオンリーやゲームレジェンド諸々で色々出せるといいなあ…。


2012年08月06日

夏コミ 1日目(金曜日) 東コ-07b Aegagropila で参加します。

…が、新作は間に合いませんでした。がくり。

旧作を増刷して持って行きます。


2012年01月03日

冬コミでCD買ってくれた方ありがとうございました!差し入れも美味しく頂きました。
次の参加イベントは6月のBASARAオンリー…かな?しばらく時間があるのでじっくり作り込みたいと思います。
ぴこぴこばさらもニコ動にちょこちょこ上げていければ。


2011年12月21日

冬コミ 1日目(木曜日) 西あ-66b Aegagropila で新作CD頒布します。


『ぜんまいこばこ ふたはこめ』 戦国BASARA - オルゴールアレンジミニアルバム

★収録曲

01. UTAGE
02. FLAGS
03. 7th-Mov. : U
04. the Edge oF a §WORD
05. 逆光
06. 涙腺
07. Luster.
08. 誓い
09. 黄昏

旧作BASARA CDも持っていきます。夜から会社の忘年会なので14時くらいには撤収予定です…。


2011年11月9日

宴発売日前日!ですが受け取れるのは週末になりそう。
それまでに鶴姫ちゃんの専用装具を4つ揃えておかなければ!
冬コミは宴遊びながら考えますか…。

CD「ぴこぴこ ばさら へう゛ん えくすぷろーじょん」、とらのあなさんで委託販売始まりました。

あとCDのおまけの西川メドレーを動画化してみたり。


2011年10月31日

恐惶謹言お疲れ様でした。おかげさまで新作完売致しました。
おまけ本が早々に無くなってしまって貰えなかった方ごめんなさい…。
沢山の方に「ニコニコ動画で見ました!と言って貰えて嬉しかったです。
ショップ委託販売はしばらくお待ちください。宴が発売する頃…?


2011年10月16日

2011/10/30 戦国時代物全般オンリーイベント 恐惶謹言 十一旋にて新作CD頒布します。

す30 Aegagropila


『ぴこぴこ ばさら へう゛ん えくすぷろーじょん』 戦国BASARA - PSG Arrange Album 2

★収録曲(59分)

01. UTAGE / T.M.Revolution
02. FLAGS / T.M.Revolution
03. 7th-Mov. : U
04. The party must go on / T.M.Revolution
05. 誓い / Do As Infinity
06. 蹂躙侵紅(織田軍/豊臣軍)
07. 燃ゆる魂(武田軍/長曾我部軍)
08. 紡ぐ絆(東軍)
09. Luster.
10. Shut up 〜 Go to Hell
11. 落涙 / 石川智晶
12. Break & Peace / DUSTZ
13. El Dorado / Angelo
14. 竹中半兵衛のテーマ
15. いつきのテーマ
16. Brave / 伴都美子
17. 蒼紅共闘
18. 第二回大武闘会
19. 風魔小太郎のテーマ
20. 天より降る魔
21. 英雄大戦勃発
22. JOY RIDE(摺上原) CROSS.ver
23. 猿飛佐助のテーマ
24. かすがのテーマ
25. 雑賀孫市のテーマ
26. 黒田官兵衛のテーマ
27. 北条氏政のテーマ
28. 最上義光のテーマ
29. 天海のテーマ
30. 君子殉凶
31. 関ヶ原の戦い・乱入
32. 大坂夏の陣

BONUS TRACK
33. ぴこぴこ にしかわ めどれゐ

ジャケ絵は前作に引き続き「ras」さんが描いてくれました!
あまり数は無いのですが、先着でおまけのコピー本を差し上げます。
全曲ひとこと解説と過去のジャケ絵集収録予定です。

宣伝を兼ねた新動画をぺたり。

光秀のテーマとクロニクルBGMどちらを入れようか迷った結果クロニクルのほうを。
光秀のほうが笑い取れたかなー?

2011年08月15日

夏コミお疲れ様でした。
今回は新刊が無かったのですが予想以上の方が買いに来てくれて満足!

次回イベントは
2011/10/30 戦国時代物全般オンリーイベント 恐惶謹言 十一旋
の予定です。
ぴこぴこばさらCDの新作持っていきます。…多分。宴はいつ発売なのかなあー。


2011年07月24日

夏コミ参加します。
2日目(土曜日) 東イ-40b Aegagropila

残念ながら新作はありません…旧作のストックを持っていきます。
以前のイベントで少数配付したBASARAオルゴールCDもちょっとだけ残ってます。
暑そうだしお昼過ぎくらいで撤収してしまうかも。

夏コミ後はぴこぴこばさらの新作CDを持って10月のBASARAイベントに参加…出来るといいな!

動画アップしました。



2011年06月01日

動画アップしました。


…二ヶ月以上サイト放置してしまった…。
夏コミは申し込み済みですがネタが無い&ぴこぴこばさらに専念したいので落選してくれると助かるかな…。
受かったらどうしよ?


2011年03月22日

一ヶ月ほどご無沙汰でしたが生きてます。地震も幸いかすり傷程度で済みました。
こんな状況ですので次回のゲームレジェンド参加は取り止め…夏コミに向けて頑張ります。
が…節電がねえ…どうなる事やら!

そうそう、ぴこぴこ超電磁砲の委託販売始まってます。
とらのあなさん
あきばお〜こくさん


またまた動画作ったり。


2011年02月22日

禁書オンリーへ買いに来てくれた方ありがとうございました〜。
買い物はしませんでしたが隣のサークルさんに固法先輩本いただいた^^
超電磁砲CDは近日ショップ委託販売予定です。

また動画作ったり。


2011年02月19日

BASARAオンリーに来てくれた方々ありがとうございました。
ニコニコ動画観て来ました!って方が結構多かったですね〜。
とらのあなさんで委託販売始まってます…が…なにやらもう在庫がヤバげな…^^;
無くなったらちょっと増刷しようかと思ってます。

明日は禁書オンリー!昨日まで風邪で寝込んでいて体調微妙ですがなんとか乗り切らねば。


2011年02月06日

とある魔術の禁書目録オンリーイベント とある幻想たちの吹溜り6でCD頒布します。

2011/02/20(日) 大田区産業プラザPIO大展示ホール 配置番号:幻想09


『ぴこぴこ超電磁砲(れ〜るがん)』 とある科学の超電磁砲 - 8bit Arrange Album

★収録曲

01. only my railgun / fripSide
02. Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- / ELISA 試聴
03. LEVEL5 -judgelight- / fripSide
04. Real Force / ELISA
05. future gazer / fripSide 試聴
06. Special "ONE" / ELISA
07. 超電磁少女Days / 御坂美琴
08. ギラギラNow! / 御坂美琴 & 白井黒子
09. カンペキWill / 初春飾利 & 佐天涙子
10. SMILE -You&Me- / ELISA
11. ELECTROMASTER 〜Opening Medley〜

ジャケ絵は「椋木ななつ」さんが描いてくれました。
ななつさんは私の一番好きな絵描きさんだったりします。感無量…。

他のCD(ばさら、せがさたん)も少量ずつ持っていく予定です。


2011年02月03日

戦国BASARAオンリーイベント 戦煌!〜如月の宴〜にてCD頒布します。

2011/02/13(日) 東京ビッグサイト 西1ホール い-43b


『ぴこぴこ ばさら へう゛ん こんぷりぃと』 戦国BASARA - PSG Arrange Album

★収録曲(57分)

01. JAP / abingdon boys school
02. Heaven's Door
03. 奥州筆頭
04. BLAZE 〜Crimson Lotus〜
05. 水光に映る従夢
06. ZipangU
07. SWORD SUMMIT / T.M.Revolution
08. the Edge oF a §WORD
09. This is a Fight to Change the World
10. ユズレナイ想ヒ / May'n
11. crosswise / T.M.Revolution
12. SENGOKU BASARA
13. DIVE into YOURSELF / HIGH and MIGHTY COLOR
14. BLADE CHORD / abingdon boys school
15. HEROES
16. 熱血!武田道場
17. 眠れ緋の華 / 能登麻美子
18. Sailing free / OLIVIA
19. Naked arms / T.M.Revolution
20. 絆
21. 徳川家康のテーマ
22. 伊達政宗のテーマ
23. 真田幸村のテーマ
24. 長曾我部元親のテーマ
25. 鶴姫のテーマ
26. 右目の決意
27. 大阪冬の陣
28. 蒼紅永劫
29. 逆光 / 石川智晶

BONUS TRACK
30. せんごく ばさら めどれゐ

ジャケ絵はお友達の「ras」さんが描いてくれました。



2011年01月13日

既に一月も半ばですが、今年も宜しくです。

2月のふたつのイベント用の楽曲も完成してジャケ絵と当落待ちでのんびりしてます。
2月になったら色々告知すると思われます。

ニコ動に新しいぴこぴこばさら動画上げてたり。



2010年12月25日

メリークリスマスであります。

冬コミは未参加なのですが、2月にふたつのイベントに参加予定です(当落待ち)。
2種類の新譜を制作中なのですが、どちらも好みの絵師さんにジャケットを描いて貰える事になったので出来上がりが楽しみです。
来年夏コミとゲームレジェンドもそろそろ考えないとなあ。


2010年11月08日

ゲームレジェンドでCD買って下さった方ありがとうございました!
相変わらず年齢層の高い濃いイベントでしたね。

新作CDはとらのあなさんでも委託販売始まってます。
遠くてイベント来られなかった方などは是非!^^

これで今年のイベント参加は終了かな?


2010年10月31日

夏に引き続き冬コミ落ちましたげいーん。
ばさらCDは予定通り作りますが…2月のBASARAオンリーに参加するかも知れません!

ゲームレジェンドまであと一週間ですね。
旧作のソーサリアン、PCシューティングCDも少量持って行きます。


2010年10月24日

ゲームレジェンド13の配置ナンバーは「4-31」です。
また、とらのあなでも委託販売される予定です。

いよいよ今週は冬コミ当落…受かってるといいなあ!


2010年09月20日(10月03日正式曲目追記)

ゲームレジェンド13の頒布CD情報です。

11/07(日) 配置スペースはまだ未決定


『ぴこぴこ せがさ たん』SEGA SATURN - PSG Arrange Album

★収録曲(43分)

01. Game Start / Virtua Fighter
02. CONDITIONED REFLEX / SEGA RALLY CHAMPIONSHIP
03. Legendary Wings / THUNDER FORCE V
04. In The Blue Sky / 電脳戦機バーチャロン
05. 飛翔 / Panzer Dragoon
06. 未来へと続く空 / Victory Goal'96
07. グランディアのテーマ/ GRANDIA
08. 檄!帝国華撃団 / サクラ大戦
09. Panzerlied / ADVANCED WORLD WAR〜千年帝国の興亡〜
10. Do Or Die / GUNGRIFFON THE EURASIAN CONFLICT
11. 決戦 ミライロス河 / Terra Phantastica
12. 時を越えて / スーパーロボット大戦F
13. Let's Go Away / DAYTONA USA
14. Opening / F-1 Live Information
15. 天使の羽根で / ゲーム天国
16. だいな あいらん / だいな あいらん
17. Sand Wilds / Gran Chaser
18. ADVERTISE / Virtua Cop
19. OPENING / LAST GLADIATORS
20. Shuffler In The Dark / Guardian Heroes
21. Fighters MegaMix / Fighters MegaMix
22. 大田区上空 / 蒼穹紅蓮隊
23. 遠く、儚く、愛しいもの / 街
24. ボスバトル / 真・女神転生デビルサマナー
25. Burning Hearts 〜炎のANGEL〜 / BURNING RANGER
26. DREAMS DREAMS / NiGHTS

ジャケ絵は「もちづきかずと」さんが描いてくれました。

ニコニコ動画で試聴出来ます↓


冬コミのほうは、もし受かればぴこぴこばさらCDが出るはず…。


2010年08月14日

夏コミ終了〜。参加された方お疲れさまでした。
ジャケ絵効果か委託先の朱野さん効果か、CDもほぼ完売でした!
曇り空でしたがそれでも暑かったですね…。

次はゲームレジェンドか冬コミでぴこぴこばさらCDになる予定です。
ニコニコに上げた動画から曲数倍増させたいところ。


2010年08月02日

夏コミCD完成しました。
当日はスペースにいるかも知れないしふらふら遊び廻ってるかもしれません。
でも暑そうだよな…。

夏コミ後はぴこぴこばさらCDを業者プレスで作ってみようかなと計画中。


2010年07月25日

夏コミCDの曲リストほぼ決定かな?

 1. ありがとう / ゲゲゲの女房
 2. 悪魔くん / 悪魔くん
 3. ゲゲゲの鬼太郎 / ゲゲゲの鬼太郎
 4. ボク、百目だモン / 悪魔くん
 5. 出でよ、セドナ! / 悪魔くん
 6. snow tears / 墓場鬼太郎
 7. OH YES! / 悪魔くん
 8. 旅立ちの風 / ゲゲゲの女房

悪魔くんが多いのは仕様。

「ぴこぴこ ばさら へう゛ん すとらいくばっく」のMP3版を『同人音楽の森』さん(http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=5786)で頒布開始しました。
CD化する時に何曲か追加出来たらいいな。アニバサの曲でもう一曲お気に入りがあるんだよね。


2010年07月20日

夏コミの委託CD情報です。

2010/08/13(金) 東1ホール D-19b 朱PROJECT


『Amethyst』〜Shigeru Mizuki Musicbox Arrange Album〜

ゲゲゲの女房、悪魔くん、鬼太郎、墓場鬼太郎のオルゴールCDです。

曲数まだ未定…今のところ7曲。
ジャケ絵の幽子ちゃんは星廻りの日のNOSEさんに描いて頂きました!
豆幽霊まで!


あと次回ゲームレジェンドあたりで「ぴこぴこ ばさら へう゛ん」をCD化するかも。
新ver↓


2010年07月14日

夏コミ、朱野煩子さんのとこでCD委託販売します。
水木作品オルゴールアレンジCDになる予定です。ゲゲにょとか悪魔くんとか。

あとノリでこんな曲作ってました。



2010年06月06日

夏コミ抽選漏れでした(泣)
次のイベントの予定は未定です。またゲームレジェンドかな?


2010年05月24日

ゲームレジェンドでお話したローガス好きな方への私信。
獣神ローガスの作曲者さんのバンドです。

夏コミ向けの準備を着々と進めてます。まだ当落判明してませんが。
ソーサリアンCDの予定だったんですがやや路線変更されそう。


2010年05月23日

ゲームレジェンド12参加された方、お疲れさまでした!

新作よりソーサリアンのほうが売れた気がするのはドッツ効果だろうか…。
なにはともあれローガスやソーサリアン好きの方達と話せて楽しかったのです。

さて次は夏コミか。


2010年05月15日

レコーディング作業終了〜。あとは最終チェックしてからひたすらCD-R焼くだけです。

何曲か試聴データを。

 The Legend Of Silpheed / シルフィード試聴

 Battle Ship / スペースマンボウ試聴

 Star Cruiser / スタークルーザー試聴



2010年05月11日

ゲームレジェンドに向けて最後の曲の追い込み中。
冬コミで販売したソーサリアンCDも少数持って行きます。
悪魔くんCDも5枚くらい余ってるけど…これはいいか。もし欲しい方がいたら御一報下さい。

週末までには試聴出来るようにしたいな。


2010年05月04日

ゲームレジェンド12の頒布CD情報です。

12/29(火) 西地区 み-31a


『shoot'em up』〜Retro PC Shooting Arrange Album〜

曲目

 Pharanx / ファランクス
 The Legend Of Silpheed / シルフィード
 Battle Ship / スペースマンボウ
 補給妨害 / 獣神ローガス
 Windy Avenue / グラナダ
 TOWN SCAPE / ニューラルギア
 Desperado Main Theme /Desperado-X
 Star Cruiser / スタークルーザー
 炎の地、上空 / Xak

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-

曲順はまだ未定です。
Xakのシューティングシーンってアリなのか?と自分でも思わずにいられない。

ジャケ絵は「もちづきかずと」さんが描いてくれました!


2010年03月21日

悪魔くんDVD-BOX公式サイトのポスタープレゼントに当選してびっくり。
懸賞当たったのなんて高校の頃以来だな。

ゲームレジェンド12で新作CDを頒布します。
レトロPCシューティングのアレンジCDの予定。
獣神ローガス、スペースマンボウ、グラナダ、ファランクス、etc...。
需要無くてもいいのさ。作りたくなったんだから。


2010年03月06日

ゲゲケットに参加したサークルさんの日記廻ってにやにやしてるんだぜ!
あっという間に終わってしまった感が。もっと交流すれば良かった。人見知り…。

次は某ゲーム系イベントに申し込もうかと思ってます。
でも職場と自分の引っ越しが待ちかまえてるのに曲作る時間あるんだろうか!


2010年02月28日

ゲゲケットに参加された方、お疲れ様でした。
今回は委託と言うことで一般客としてふらっと遊びに…行ったつもりが朱野さんとこでずっと売り子してました。
結果的に自分のCDを自分で売れて満足!前作良かった〜と言ってくれた方もいたりして。

今回一番感心した家獣。自作らしい。ぴかぴか光る。
写真と動画で撮影許可貰ったり。

欲しいなあこれ…。

さて、次はどうしようか。


2010年02月13日

CD委託販売情報〜。ここで告知してもあまり需要無さそうなマイナージャンルですが。
-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-

02/28(日) 水木しげる作品オンリー ゲゲケット
ず-6 朱PROJECT


『Millenarism』〜Shigeru Mizuki Arrange Album〜

曲目

 1. 悪魔くん Melancholic Style
 2. ゲゲゲの鬼太郎メドレー 試聴
 3. 悪魔くん Jazzy Style
 4. おばけがイクゾー Rock version
 5. 正調・埋れ木音頭
 6. いでよ、セドナ!
 7. いでよ、セドナ! Piano version
 8. 12 FRIENDS bossanova edit
 9. ソロモンの笛

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-

半分は前回のアルバムの再録ですが。
曲ジャンルばらばらのすげえカオスなCDになった…。
ジャケ絵描いてくれた朱野煩子さんのところで委託販売です。
ふらっと遊びに行く予定ですが、スペースにはいないと思います。

次は夏コミ用の曲作成だな!


2010年01月30日

2月末のイベント用の曲をこつこつ制作中。
そのうち告知します。

気まぐれでダブル=デビルスも動画にしてみた。



2010年01月13日

冬コミの余韻も冷めやらぬ中、夏コミ申し込み完了しました。
今回もソーサリアンCDになりますが、ジャンルをゲーム(RPG)からデジタル(その他)に変更したので、日にちも変わる可能性大です。
てか前回ジャンル違いっぽいのによく受かったな。

冬コミで出したソーサリアンCD 1も少量持って行きます。てまだ夏コミまで半年以上あるんだよな!

次のイベント参加は2月末予定です。


2010年01月02日

あけましておめでとうございます。2010年とかSFの世界だよ。

冬コミ御礼もかねて動画にしてみました。
夏もソーサリアンで申し込むかな〜。



2009年12月30日

冬コミでCD買ってくれた方、ありがとうございました!
「ニコニコ動画で見ました」と言ってくれる方や、一度に大量に買ってくれる方や…楽しかった。
それにしても寒かった…カイロ握ってぶるぶる震えてましたよ。


会場で使ったPOPとか。


2009年12月23日

冬コミ作業全終了!
CD詰めたボストンバッグが重そう。次回は素直にペリカン便使おう。
あ、統合でペリカン便無くなるんだっけか?

来年はどうしましょうかね。世界樹の迷宮か、Xbox360ものか、それともまたソーサリアンか。


2009年12月19日



冬コミまで10日を切りました。POPやら飾りやらの準備してます。
時間足りん!仕事休んで準備したいぐらいだよ!

夏コミの悪魔くんCDは今回は再販しませんが、来年2月の水木オンリーで少量委託する予定です。
需要あるのか謎だが。欲しい人にはもう夏コミで行き渡ったんじゃね?という。
…ついでに新作予定。


2009年12月10日

冬コミCD 2曲目の「消えた王様の杖」をニコニコ動画に上げてみました。
これ作る為に凄い久しぶりにプレイしたよソーサリアン。



冬コミまでまだまだ微調整を続けるからCD収録版はもちっと良くなる…かも??


2009年12月04日

冬コミ頒布CD情報〜。
-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-

12/29(火) 西地区 み-31a


『DEG-THUNDER』〜SORCERIAN Arrange Album〜

曲目(予定)

 1.Opening 試聴
  オープニング
 2.The Lost King's Sceptre
  消えた王様の杖 - ダンジョン
 3.The Ice Cave
  氷の洞窟 - 洞窟I
 4.Boss On parade 試聴
  暗黒の魔道士 - ブルー・ドラゴン
  呪われたオアシス - ルワンとゴールド・ドラゴン
  暗黒の魔道士 - ゲディス
  消えた王様の杖 - ヒドラ
  ルシフェルの水門 - クラーケン
  暗き沼の魔法使い - レッド・ドラゴン
  ロマンシア - ヴァイデス
  失われたタリスマン - サンドマリボー
  天の神々たち - エビル=シャーマン
  盗賊たちの塔 - メジャー・デーモン
 5.Seal & Bloody River
  盗賊たちの塔 - 封印
  ルシフェルの水門 - ブラッディ・リバー
 6.Double Devils 試聴
  不老長寿の水 - ダブル=デビルス
 7.The Inn
  トラベラーズ・イン

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-

目玉は4曲目のボスメドレーかな。
氷の洞窟のミックスがうまくまとまらねえぇぇ


2009年11月10日

理不尽で悲しい事があってプチ鬱状態…なのだが締切は容赦無くやって来るのだ!
まあ今のペースなら間に合うかな。仕事の合間にこつこつ作曲中。

Twitter始めたのでこのサイトにも設置。


2009年11月04日

witch's marionetteさんの全年齢向けパズルゲームの作曲を担当しました。


つーか今せっせと作ってます。曲数多くて大変だわ。
OP/EDは声優さんの歌が入るそうで楽しみ〜

…自分の冬コミCDもやらなきゃならんのだがな…。


2009年11月01日

冬コミ当選です。えらいこっちゃ。

12/29(火) 西地区 み-31a

SORCERIANのアレンジCDを出す予定ですが、それ以外にも何か作れたら…と。
…時間ねええ!


2009年10月17日

iPhoneいぢりが楽しくてサイト放置し過ぎた!
冬コミ当落発表までの繋ぎに一曲アップ。
ついでに他のソーサリアン2曲も最新版に差し替えました。


2009年09月21日

エレピ音源「Elektrik Piano」を購入。
1万円弱にしては使える音色だ!ローズピアノな曲はこれで当分OKっぽいな。

実験用に一曲作ってアップ。


2009年09月06日

某同人ゲームの作曲作業してます。自分の冬コミ用CDも作らないといけないんだが…時間あるのか!?

「KORG Legacy Collection」購入。これだけ音色詰まってて\15,000は安過ぎる。
他のメーカーも追随してくれないものか。


2009年08月21日

「ADDICTIVE DRUMS」を買ったので試しに曲作ってアップ。
日本ファルコムのRPG「ソーサリアン」から「ダブル=デビルス」。
名曲揃いで大好きなんだよソーサリアン!

冬コミ受かったら配布CDに入れる予定。


2009年08月16日

冬コミ申し込みしました。自分では初申し込みだし、落ちるだろうな〜。
制作期間が4ヶ月しか無いのもキツいな。

CDの感想くれた方有り難うございます!
音頭は手持ちの安物音源でテキトーにでっち上げたものなので、機会があったら作り直したい…。


2009年08月14日

夏コミでCD買って下さった方、ありがとうございました!
おかげさまで無事完売しました。需要あるのか謎だったのでほっと一息。

サンダーフォースVの展示も感激したし、スクリームの人のバイオリンCDも買えたし、満足の夏コミだったんじゃよー!
冬コミはゲームジャンルで申し込む予定。受かるといいなあ。受からなかったら今回のCDの続編でもいいな!


2009年08月06日

夏コミ用のCD作ってました。

「悪魔くん 20th Tribute Album SoloMON」
サンプル
むかーしの水木アニメ「悪魔くん」のアレンジ集。
普段シンセものやロック系ばかり作ってるけど今回は生楽器系オンリーだよ!慣れねーよ!

朱野煩子さんのところ(東1ホールG-29b)で委託販売します。本人もいるかも知れませんし、いないかも知れません。
企業ブースのサンダーフォースVフィギュア展示にかぶりついてるかも!?

あと自作曲ページに置いてあるオリジナル曲をフルバージョンに差し替えました。
版権曲だけ「同人音楽の森」さんに置かせて貰う事に。


2009年07月12日

マイケル・ジャクソン関連の仕事漬けでぐったり。商業主義っていやね。
しばらくマイケルの曲は聴きたくないぜ…。
曲は地道に何曲か作ってるのでまあそのうち。


2009年06月27日

実家からXV5050を運んでくる。ソフトウェア音源に慣れすぎるとハードウェア音源は使い勝手悪過ぎるんだが、こいつはベル系の音色が充実してて重宝するんだよな。
…光デジタルケーブル持って来るの忘れた…使えん…orz


2009年06月23日

一曲完成してレコーディング待ち状態なんだが、時間がとれん…。
せっかくフリーになったんだからファルコム曲のカバーもやってみたいのになあ。7月になったら本気出す。


2009年06月14日

自作曲が同人音楽の森の特集で紹介されました!嬉しい…だけど…よりによって短時間でテキトーにでっちあげた「けいおん!」の曲か…。
もっと真面目に作り込めば良かったorz


2009年06月06日

日本ファルコムが「音楽フリー宣言」。
太っ腹だな!ファルコム見直した。何かアレンジしてみたくなるじゃないか!
他社も追随してくれると嬉しいが…。


2009年06月01日

新曲(Brick road)アップ。
後半エレピソロ入れるつもりだったが…途中で飽きた(ばく
ゆったり長調な曲って苦手なんだよ〜アップテンポで暗い曲のほうが気分が乗るんだよ〜性格的に。


2009年05月30日

少しは真面目に音楽活動してみっか、と思い立ったので音楽関連特化でサイトを作ってみたり。

Addictive Drumsが欲しい今日この頃。